最近気づいた事について

独立して半年弱して気づいた自分の特性として「無趣味」っていうのが出てきております。いや社会人時代はゲームの仕事が趣味みたいなもんだったので、そんな感じでしたが、いざこれが仕事になるとまったくほかに趣味がないんですね。ビックリ。

正確にいうと本当に何にも興味がないわけじゃないんですが、それほどモチベーションが高くないんですよね。読書とか映画とかアニメ見るのも好きなんですが、別にやらないとストレスたまるほどじゃないですし、ミニチュア作るとか、そのほか制作も別に絶対やらないとストレスってレベルではないですし。酒飲むのも好きだけど、飲まなきゃ飲まないでやっていけるし。いや、やりたいんだけどこの収入の安定しない立場であそんでる場合じゃねーっていう恐怖心がでか過ぎて心から楽しめないんですよね。

じゃあどれぐらい収入得られたら楽しめるかっていうと、たぶんこの不安定な動きじゃいくらもらえるようになっても、先の見えない不安に駆られて無理な気がする。

なんの話かっていうと独立って見た目ほど楽でもないっすよ。という話でした。

土日も頑張ろう。